このサイトはPR(プロモーション)を含みます

乾燥肌には汗をかくこと ためしてガッテンで紹介されてためになったこと

夕食時になにげに見てたnhkのためしてガッテン。

乾燥肌に極上美容液というテーマが気になってみちゃったんです。

極上美容液があるなら使ってみたい!

乾燥肌対策になる極上美容液とは

結局は汗が天然の保湿液という内容。

汗の中には乾燥ケアに必要な成分が含まれてるのが理由。

乾燥肌の原因のひとつが汗をかかないこと、かきにくい体質。

汗でもち肌になれるならコスパ良し。

かきにくい体質だともったいない。

汗をかく簡単な方法

・湯船につかる入浴

・適度な運動

・からいものや温かいものを食べる

韓国の女性の肌はきれいなのはキムチチゲなどの

辛い食事が多いからかな。

運動は面倒だけどお風呂に入ることは努力なしでできること。

汗をかくには手っ取り早い。

でも最近はシャワーで簡単に済ませる人が多い入浴。

湯舟にゆっくりつかる時間がないならシャワーヘッドを

ウルトラマイクロバブルに交換。

ウルトラマイクロバブルでシャワーをすると普通のものより

肌がしっとり仕上がりポカポカするから。

ポカポカが持続すると基礎発汗が発生しやすい。

基礎発汗というのは目に見えないけどスプリンクラーのように

絶え間なく出ている特別な汗のこと。

基礎発汗が知らない間に出てるんなら、無理にかかなくても

いいんじゃない、って思ったけど。

汗だけよりプラスしたほうが良いもの

番組内では保湿スキンケアをプラスすることも大切

って紹介してました。

実際に20個近くのスキンケアをスタジオの中に

ずらりと並べてましたね。

一つ一つチェックしようと思ったけどはっきりわかったのは

ワセリンとニベア。

すべてに天然保湿因子が入ってるわけではないってMC。

実際、ワセリンやニベアには番組内で紹介されてた

汗に含まれる天然の保湿因子は入ってません。

乳酸ナトリウムは入ってません。

汗に含まれる天然保湿因子

・乳酸ナトリウム
・乳酸カリウム
・尿素
・乳酸

これらの成分は水とくっつきやすく表面に潤いの膜を形成。</p.

保湿クリームを買う時は、以上の成分が入ってるか

確認しましょう。

番組内ではおもちに水分をスプレーしたものと乳酸ナトリウムを

スプレーし比較した実験を実施。

乳酸Naをかけた方は時間がたってもカピカピにならずツヤツヤ。

だからといって乳酸ナトリウムを直接塗ってはいけないもの。

そこで乳酸Naを配合した化粧品を探しました。

乳酸ナトリウム配合のスキンケア

おすすめは医薬部外品の3アイテム。

・エトワールボーテホワイトメモリークリーム

・シンピストオールインワンジェル

・白酵リンクルデュオ

エトワールボーテホワイトメモリークリーム

一つ6役のオールインワンなので時短で経済的。

アルブチンとグリチルリチン酸2k配合の医薬部外品。

失ったハリを取り戻す形状記憶成分も入ってるので

ピーンとハリアップする復元力を実感してみたい。

>>>エトワールボーテの悪い口コミでわかった真実はこちら

シンピストオールインワンジェル

乳酸ナトリウム液のほかにナイアシンアミドが入った医薬部外品。

ナイアシンアミドは一つで年齢ジワ改善、メラニンの生成を

抑制しシミそばかすを予防、乾燥ケアをやってくれます。

乳酸Naをサポートするアミノ酸もたくさん配合。

初回がすごく安かったので購入し使ってみました。

>>>シンピストオールインワンジェルを使ってみた口コミはこちら

白酵リンクルデュオ

話題のナイアシンアミドや発酵プラセンタエキスなども

配合した医薬部外品。

いつものスキンケアの仕上げにプラスするタイプ。

プラセンタはなんと、3種類も入ってます。

>>>白酵リンクルデュオの口コミで効果を確認するならこちら