このサイトはPR(プロモーション)を含みます

ドルミーレグランで寝つきが良くなるって嘘?温感ボディローラーの口コミでわかったこと

このページはプロモーションを含みます

ドルミーレグランは有名なフットグルーマーグランを開発したSUNPAC(サンパック)という会社が販売元です。

日テレのおためしポシュレちゃんで紹介されました。

寝る前に使うと自然な入眠を促しぐっすり、という温眠アイテムです。寝つきが悪い、目覚めが悪いときにピッタリ。

ドルミーレグランの詳細と価格をチェック
↓ ↓ ↓
《メーカー公式》ドルミーレグラン

ドルミーレグラン温感ボディローラーで寝つきが良くなる?口コミでチェック

私も寝つきが悪いし目ざめも悪いので「こりゃいい」と思い買ってみようかと思ったのですが値段を見ると・・・・・

この価格で効果がなかったらもったいない・・・・そこで本当にぐっすりが実感できるのか口コミをチェックしました。

新発売のせいか口コミは少なかったですが楽天にレビューが投稿されていました。

30代女性
産後、腰痛や肩こりが原因の睡眠障害で寝つきの悪い状態が続いてました。こちらを使って楽になったように感じます。冷え性なので昼間も使ってます。

60代女性
寝るときに首周りや肩をローリングしながら温めるとすぐに寝落ち。球形が当たる位置が絶妙。温度がすぐに冷めるのがデメリット。

年齢性別不詳
使う前にあたためておくと使うときに温まっててすごく気持ちがいい。

以上が使った人のリアルな感想です。

温かくなって気持ちが良いという意見が多いですね。

まだレビューが少ないのですがテレビで紹介されたのでこれからどんどん増えていくでしょう。また見つけ次第紹介していくので待ってくださいね。

ドルミーレグランの特徴をわかりやすく

・柔らかいのでフィット感バツグン
・手に平サイズで使いやすい
・充電式でどこでも使える
・約42℃の心地よい暖かさ
・7つのステンレスボール搭載
・ボールは360度回転

ドルミーレグランはしなやかに曲がる柔らかい材質のエラストマーを使用。

首や肩、腕、ふくらはぎなどどんなパーツにも自在にフィット。

手のひらサイズなので細い部分にも使いやすい。

専用のクレードルにセットするとたったの5分で約42度の心地よい温度に温まります。

42℃の温度の持続時間は約5分。

使ってるうちに冷えてくると再びクレードルにセットするだけで温め直しができ繰り返し使用できます。

シート上には7つのステンレスボールが絶妙な配置で並んでます。ステンレスボールはそれぞれが360度自由自在に回転するので肌の上を転がすだけでマッサージしながら気持ち良さを実感。

基本的な使い方と他の使い方

就寝前に首の周辺に当てて上下左右に転がします。首周辺がじんわりと温められリラックスできるでしょう。

肩や背中に沿わせてコロコロするだけ。

おなかには時計回りにおへその周りを転がします。

足の疲れやむくみにはふくらはぎをつかむイメージで下から上に転がします。

ドルミーレグランの仕様
●カラー:ファニーブルー、イノセントホワイト
●サイズ(約):[ドルミーレ本体]77×143×21mm [加温クレードル]84×150×15.5mm
●重さ(約):[本体]163g [加温クレードル]91g [ACアダプタ]86g
●消費電力:12W
●電源:ACアダプタ:定格入力 AC 100V~240V 50Hz/60Hz [定格出力]DC 12V/1.0A
●設定温度:[加温クレードル加温カップ表面温度]MAX 45℃ [ステンレスボール接触部]約42℃
●タイマー時間:約30分
●仕様温度範囲:0~40℃
●仕様湿度範囲:10~80%RH(結露なきこと)
●素材:ドルミーレ本体/エラストマー(耐熱温度65℃)※天日干しはしないでください。
球受け/ポリアセタール(耐熱温度110℃)※熱湯はかけないでください。
ボール/ステンレス
加温クレードル:ABS樹脂、アルミニウム
●セット内容:ドルミーレグラン本体、加温クレードル、取扱説明書
●製造国:日本製

ドルミーレグランの類似品で安いものを探してみた

ドルミーレグランは良さそうだけど、もう少し安いものがあったらと思ったので探してみました。ルルド シェイプアップリボンで人気のアテックスに温感ボディローラー「ローラとポッカ」というのがありました。

ATEXの温感ボディローラー「ローラとポッカ」

ローラとポッカは42℃の温感ヒーター内臓。ヘッドで温めながら全身コロコロ。ヒーターが内臓されてるのでヘッドが途中で冷えることがありません。だからドルミーレグランのように温度が下がるたびに充電する手間は一切なし。

しかもお値段はドルミーグレンの半額以下!
↓ ↓ ↓
⇒ローラとポッカ温感ボディローラーの詳細を見てみる

ローラとポッカというネーミングが面白いでしょう。アテックスの商品は面白い商品名がついてるものが多いんですよ。しかもアイデア満載。

温感ボディローラー「ローラとポッカ」も工夫がいっぱい。温度は約38℃と約42℃の2種類から選べるので暑い夏には38℃、寒い冬には42℃と季節を選ばず1年中使えますね。

ローラーの幅は7.5㎝なので足の裏k首筋、肩、二の腕、ウエスト、ヒップ、足などパーツを選ばず転がせます。

ローラー部分は同時にタッピングもできる形状。凹凸のあるローラー部分が肌にあたるたびにタッピングの働きをしてくれるので心地良い刺激がプラス。

使い方はとても簡単で自動電源OFF機能付き

・38℃は電源を長押し1プッシュ
・42℃は電源を2プッシュ。
・電源OFFは3プッシュ

と使い方は簡単。

万が一、電源を切り忘れても5分経つと自動で電源OFF。自動電源OFF機能搭載で安心。

2時間の充電で約40分使用できます。充電式なのでリビングや自分の部屋、旅行先などどこでも使えますね。

ローラとポッカの気になるお値段は4,630円(税別)

アマゾンではもっと格安

ローラとポッカの仕様
●品  名:温感ボディローラー ローラとポッカ
●品  番:AX-KX526pk / ピンク
●J A N :4948731016432
●素材:本体:ABS樹脂(パール塗装)+UV塗装、ローラー:ABC樹脂(クロムメッキ)
●電源:リチウムポリマー充電式
●アダプター定格:入力:AC100V 50/60Hz 出力:DC5V 1A
●使用時間:1回の充電(2時間20分)で、連続使用時間(約)40分
●ヒーター温度:低温:(約)38±5℃ 高温:(約)42±5℃
●タイマー:5分自動OFF
●付属品:アダプター
●生産国:中国
●本体サイズ:(約)W90×L175×H40mm
●本体重量:(約)120g
●梱包仕様:化粧箱(約)W110×L60×H250mm /(約)312g